終了

イラストレータ ドラッグ移動時オブジェクト内の下地色について

Community Beginner ,
Nov 21, 2022 Nov 21, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレータ2021です。

選択ツールでオブジェクトを移動するとき文字の部分の下地がグレーになります。

知らずになにかしらの設定をしてしまったのか…

以前はこんなことはなく、細かい位置決めなどが出来ていたのですが、下地がグレーになるために移動時細かな位置決めが出来ず困っています。

解決法があればご教授願いたい。スクリーンショット 2022-11-22 15.40.24.png

キーワード
ツール

表示

228

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Nov 22, 2022 Nov 22, 2022
当方、PCになかなか不慣れな者なので、どこまで説明できるか…
覚えている限りでは、初期設定?環境設定?がクラッシュしているのかも…
ということで、下記のような手順を踏みました。
当方Windows10です。

イラストレータ終了→Cドライブ→表示/隠しファイルにチェック入れる→ユーザーホルダ
→PC管理者かログイン者どちらかのホルダ(どちらだったか記憶が定かでないです)
→AppDate→Roaming→Adobe→Adobe Illustrator 25 Settingsの最後に.oldをつけて、ホルダ名を
変更

以上です。
イラストレータを開くと問題は解決しています。が、環境設定など初期化されています。

こんな感じでした。
説明になっていれば良いのですが。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 22, 2022 Nov 22, 2022

コピー完了

描画がおかしいときは,GPUが絡んでいることが多いです。

「メニュー>表示>CPUプレビュー(またはオーバープリントプレビュー)」でも下地に「グレー」が残るか確認してみてください。

CPUプレビューでは発生せず,かつ「環境設定のパフォーマンス>リアルタイムの描画と編集」がオンの場合はそれをオフにするとどうなるか確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早速のご教授ありがとうございます。

試してみましたが、やはり問題は解決せず…でした。

その後、アドビでサポートを受け、問題解決いたしました。

教えていただいたこと、今後の知識となりました。

ありがとうございます。

ご協力感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

解決されて何よりです(^^)

後学のために原因、あるいは対処法などお聞かせ願えませんか?

本フォーラムにハウツー、ノウハウを加えていただけるとありがたいです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

当方、PCになかなか不慣れな者なので、どこまで説明できるか…
覚えている限りでは、初期設定?環境設定?がクラッシュしているのかも…
ということで、下記のような手順を踏みました。
当方Windows10です。

イラストレータ終了→Cドライブ→表示/隠しファイルにチェック入れる→ユーザーホルダ
→PC管理者かログイン者どちらかのホルダ(どちらだったか記憶が定かでないです)
→AppDate→Roaming→Adobe→Adobe Illustrator 25 Settingsの最後に.oldをつけて、ホルダ名を
変更

以上です。
イラストレータを開くと問題は解決しています。が、環境設定など初期化されています。

こんな感じでした。
説明になっていれば良いのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

なるほどー。

環境設定ファイルの再作成は、トラブルシューティングの定番なんですが、環境設定ファイルの不具合で描画もバグるんですねぇ。ありがとうございます(^^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート