終了

カレント画面をIllustratorから切り替えて戻すとCtrlボタンが効かなくなる

New Here ,
Sep 15, 2022 Sep 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「一時的にCtrlボタンが機能しなくなる現象の解消方法」のご教示をお願いいたします。

以下の環境で作業しております。
・windows10 Pro バージョン1809
・Illustrator 2021 (v24.3)

カレントウィンドウをIllustratorから別の画面に移し、再度Illustratorに戻すと高確率でCtrlボタンが不能となります。

例えば、Illustrator上で作業中、調べ物でブラウザへ移った後、Illustratorに戻りCtrlボタンを伴うショートカットキーの操作を行うも、該当する機能が働かなくなります。

この現象が起こった際、Tabボタンを押すことで機能が復帰することは確認しております。

ただ、都度、Tabキーを押すのは面倒ですので、不能状態の解消を望んでおります。

どうぞよろしくお願いいたします。

キーワード
バグ

表示

119

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まず、Winver 1809自体がすでにサポート終了しているので、OSはアップデートした方がいいのではないかと思います。

Illustrator Ver.24についても再インストールはできないうえでアップデータ提供も終了しているので、Ver.25か26での動作を確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

返信、有難うございます。

そういうことでしたか。

早速更新し、確認いたします。

お忙しいところ有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート