終了

グラデーションのオブジェクトがNChannelカラーを使用していることになってしまう

Community Beginner ,
Sep 09, 2022 Sep 09, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator CC2021 でCMYKのグラデーションオブジェクトを作成し、PDFで保存。

PDF保存は、[PDF/X-4:2008(日本)] をデフォルトのまま使用。

AcrobatのプリフライトでNChannelを使用していると警告が出てしまいます。

このNChannelの警告がでないように制作することはできるのでしょうか?

または、このNChannelは無視しても問題ない警告なのでしょうか?

キーワード
印刷と公開 , 描画とデザイン , 読み込みと書き出し

表示

429

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

コピー完了

NChannelはPDF1.6から採用されているようなので、

[PDF/X-1a:2001]でPDFを作成すれば回避できることは確認していますが、

[PDF/X-4:2008(日本)] での解決策を探しております。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

グラデーションについてはどうも以前からそのようです。

なので通常は無視しても出力には影響はありません、が、RIPのほうでDeviceN/NChannelをどう扱うか次第でもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 11, 2022 Sep 11, 2022

コピー完了

返信ありがとうございました。

出力をお願いしている先にグラデーション部分の確認をお願いしてみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Sep 11, 2022 Sep 11, 2022

コピー完了

最新

どういう部分かわからないので何ですが、ラスタライズとかしてしまったらどうでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート