終了

コーナーウィジェットが出てこない。

積極的な参加者 ,
Jun 27, 2021 Jun 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

クリッピングマスクをしたものに、角丸を付けたいのですが、マスク編集で編集しようにも全然コーナーウィジェットが出てきません。

表示のコーナーウィジェット・境界線は出ています。

新たに作ったオブジェクトではコーナーウィジェットは出てきます。

マスク編集にしないで一個一個ダイレクト選択ツールにしてやればできないことはないのですが、何故かそれだと連携されず(連携マークはついている)、本当に一つ一つやることになってしまうので、

出来れば普通にマスク編集で選択ツールでやりたいです。

長方形のプロパティも出てきません。

何か方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

キーワード
ツール , 読み込みと書き出し

表示

6.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 27, 2021 Jun 27, 2021

マスクオブジェクトを選択して、オブジェクトメニュー→シェイプ→「シェイプに変換」を実行してみて下さい。

このメニューが実行できない場合、オブジェクトはライブシェイプの編集対象ではなくなっている可能性があります。

また、マスクオブジェクトは、コントロールパネルの「オブジェクトを編集」をクリックしてから「オブジェクトを編集」をクリックすると、選択ツールで編集ができるようになります。

スクリーンショット 2021-06-27 19.58.21.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 27, 2021 Jun 27, 2021

コピー完了

マスクオブジェクトを選択して、オブジェクトメニュー→シェイプ→「シェイプに変換」を実行してみて下さい。

このメニューが実行できない場合、オブジェクトはライブシェイプの編集対象ではなくなっている可能性があります。

また、マスクオブジェクトは、コントロールパネルの「オブジェクトを編集」をクリックしてから「オブジェクトを編集」をクリックすると、選択ツールで編集ができるようになります。

スクリーンショット 2021-06-27 19.58.21.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Jun 28, 2021 Jun 28, 2021

コピー完了

最新

早速のご返答ありがとうございます!

「シェイプに変換」の方で出来ました。パスの状態ではできなかったんですね。

なかなか本を見たりしているだけでは分からなかったので、助かりました!

ありがとうございました^^。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート