終了

「シンボルを編集」にショートカットキーを割り当てたい

エクスプローラー ,
Oct 12, 2021 Oct 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

シンボルを編集する際に、毎回画面上部から「シンボルを編集」ボタンを押しており、煩わしいです。

シンボル化されていないオブジェクトは「選択オブジェクト編集モード」のショートカットキーを割り当てることで解決しているのですが、シンボル編集モードには設定項目が見当たりません。

「シンボルを編集」にショートカットキーを割り当てる方法はないでしょうか?

キーワード
ツール , 描画とデザイン

表示

156

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

wataame_0 さん、こんにちは。

ショートカットキーの割り当て方法とはズレた回答になりますが、

環境設定>一般での「ダブルクリックして編集モード」にチェックが入っていると、ダブルクリックでシンボル編集ができます。

ショートカットキーの代替案として、ご紹介まで。

【参考URL】
▼【イラレ基本のき】シンボル使いこなし〜まとめて更新編〜 - hamfactory
https://hamfactory.net/illustrator/staticsymbol/#shinboruwo_bian_jigeng_xinshitemiyou

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ありがとうございます。

「ダブルクリックでの編集」も存じておりまして…、

キーボードのみでどうにか処理できないかと思い質問を投稿いたしておりました。

質問文に記載しておらず、申し訳ございません。

添付していただいたURLも拝見いたしましたが、どうやらキーボードショートカットはできなさそうですね。将来の実装に期待しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート