終了

チラシ等作成して保存後開くと画像が消える

New Here ,
Oct 28, 2021 Oct 28, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者です。

チラシ等作成し、Adobeillustratorで保存し、ファイルを開こうとすると「リンクファイルが見つかりません。置換を選択して別のファイルを選択するか、リンクをそのまま変更しない場合は無視を選択してください。」と表示されます。

置換を選択してもうまくいかないので、無視を選択しましたが1度じゃ元データの表示がされないので何度も押すとデータ表示されます。

ただ画像が表示されていない状態になってしまいます。

カーソルを画像があった場所に置くと ☒←この形は表示されます。

画像は表示されていないですが…

どうしたら元のデータを表示できるか教えてください。

キーワード
バグ

表示

214

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 28, 2021 Oct 28, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

ご自身で作成・保存したあとに、リンク配置した画像を別の場所に移動してしまうと次回開くときに元の場所にあった画像が見つからず、そういうエラーが出ます。

・画像を埋め込む

・画像をaiファイルと同じ場所に置く

・移動の前にパッケージしてフォルダ単位で扱う

間違いのない入稿データ作り[パッケージ機能]-Illustrator- | Adobe Illustrator tutorials | Adobe Illustrator チュートリアル

などで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines