終了

トレースすると必要な部分が消されてしまう

New Here ,
May 09, 2021 May 09, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーター初歩者です。左の場合は色の濃い部分だけトレースして肝心な顔が消えてしまいます。

右の分は、人や手などをトレースしたいのですが、一部分だけトレースされこれも使い物にならず・・・困っています。

ご存じの方おられたら、勝手なお願いですが、バカにでもわかるように教えてください。

顔側面.jpg同名半盲説明用.jpg

キーワード
描画とデザイン , 読み込みと書き出し

表示

200

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
May 10, 2021 May 10, 2021

コピー完了

Illustratorのトレスは、オプションバーの赤で示したボタンから、

SS 2021-05-10 17.40.18.jpg

トレスオプションを開いて設定を変えられますが、

SS 2021-05-10 17.41.13.jpg

元画像の様子から、このトレス機能で満足のいくデータを得るのは無理でしょう。

比較的簡単な絵柄ですし、ペンツールでなぞって描くものだと思います。

ペンツールの使い方…はこのあたりでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/draw-edit-curves.html?playlist=/services/playlist.help...

※一応念のため………これ、印刷物のようですが、トレースしての使用は、権利的なところはクリアしていますか?

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 10, 2021 May 10, 2021

コピー完了

最新

Yamonov さん

ありがとうございます。大変役に立つ情報助かります。

画像が荒いので手作業しかなさそうですね。

最新イラストレーターなので簡単に自動トレースができると思っていました。

頑張ってやってみます。なお画像は練習用に手短にあったものですので問題ないかと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート