終了

ファイルの回復

Community Beginner ,
Dec 07, 2019 Dec 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーター初心者ですが、苦労してつくった作品がどこに保存したのか、わからなくなってしまいました。「最近使用したファイルを開く」にも出てきません。見覚えのあるファイルは、完成ずいぶん前のもので、何かの拍子に古いファイルを上書きしてしまったのか?などと思ってしまいます(こまめに保存していたはずですが)。

もちろん、PC本体やOne Driveなどは検索してみましたが、何かアプリ内から履歴がたどれる術はないでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

キーワード
同期とストレージ

表示

579

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

直子松,

これを試すことができます:

1)Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、
2)ファイル名を検索し、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,

コピー完了

私も、バタバタと慌ただしく作業をしていると、間違って、直前に作業した別のファイルと同じ場所に保存してしまったり、とりあえずデスクトップに保存し、放置したまま忘れることがあります。

あとで本来あるべき場所に無くて、慌てます。

「最近使用したファイルを開く」にも出てこないということですから、少し時間が経ちすぎているのでしょうね?

ご質問の「アプリ内から履歴がたどれる術」ですが、既に探しておられる「最近使用したファイルを開く」くらいだと思います。リスト無いとしても、それと同じ場所に保存している可能性はないでしょうか?

また、もし「Creative Cloud Files」を使っておられた場合、
別の同名ファイルで上書きされてしまったとしても、クラウド上で履歴を遡れば、過去の状態に戻す事ができます。
削除してしまった場合は、クラウド上のゴミ箱にあるかもしれません。

OSの機能を使う場合は、Jacob_Buggeのご提案のように、検索するなり、MacOSでタイムマシーンを使っていたら遡る事ができます。

苦労してお作りになられた作品が復活することを願っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

早速、お返事をいただき、ありがとうございます。

仕組みをよく理解しておらず、結局作品を作り直すことにしました。検索をしてみま
したが、やはり出てきませんでした。

Creative cloud filesに保存することに少し抵抗を感じていましたが、今後は
cureative cloud filesに入れるようにします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Dec 09, 2019 Dec 09, 2019

コピー完了

Windows 10ですか?

Windowsキー+Tabキーを押すと、数日前までの作業のウインドウが表示されます。タイムラインという機能です。

そこにはないでしょうか?(見つかっても開けるとは限りませんが…)

e8e232d8-fb5d-4c62-96b7-bd76ae9bd35b.png

via タイムライン (Windows 10 バージョン 1803 の新機能) - マイクロソフト コミュニティ 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 15, 2019 Dec 15, 2019

コピー完了

最新

Windows10ですが、試してみましたが残念ながら出てきませんでした。

コメントありがとうございます。諦めて作り直すことにしました。2度目は比較的仕事が早く進み、思ったより時間がかかりませんでした。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート