終了

プロパティのアピアランス からのカラー変更を行った際にcommand+Zでは戻れない

Community Beginner ,
Aug 04, 2020 Aug 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プロパティのアピアランス からのカラー変更を行った際にcommand+Zでは戻れないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

表示

326

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Aug 10, 2020 Aug 10, 2020

確認していただき、ありがとうございます。

私の使用しているPCだけの不具合で、対象法があると思っていましたが、仕方のない事だと理解致しました。

お付き合いしていただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Hi did you tried command + option + z for multiple undo ?

Ali Sajjad / Graphic Design Trainer / Freelancer / Adobe Certified Professional

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Yes.

I tried but it didn't work

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 06, 2020 Aug 06, 2020

コピー完了

Commandキーが利用されているのでmacOS環境ということはわかりますが、Illustratorの具体的なバージョンと、macOSの具体的なバージョンは何でしょうか。

プロパティパネルを利用されているので最近のバージョンなのはわかりますが、具体的な環境は必要なところです。

ちなみにWindows 10 2004+Illustrator 24.2.3の場合は、プロパティパネルで色変更をしても、Ctrl+Zで戻すことは出来ました。

なお Illustrator (us) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 06, 2020 Aug 06, 2020

コピー完了

環境はIllustrator2020 Mac Os10.15.4です。

すみません言葉足らずで、詳しくいいますと、

プロパティのアピアランス 塗りをクリックし、スウォッチパネルを表示し、スウォッチからカラーに切り替えてCMYKをスライドさせて色変更、前の色へと戻す際にCommand+Zでは戻りません(不可能)

ですが、プロパティのスウォッチパネルを消し、画面上でCommand+Zをすると前の色へと戻ります。(可能)

プロパティではない、スウォッチパネル単体ですとパネルを表示しつつCommand+Zで前の色へと戻す事が出来ます。

プロパティのスウォッチパネルを表示し、カラーでのCMYKを変更し、パネル表示はそのままの状態にし、Ctrl+Zで前の色へと戻す事が出来たのでしょうか?宜しくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 07, 2020 Aug 07, 2020

コピー完了

いただいた手順の場合、戻るを2回行わないと駄目なようです。

• 新規ファイルを作成
  • 長方形オブジェクトを作成
  • プロパティの塗りをクリック
  • スウォッチが表示されるのでカラーに変更する
  • C100に変更
  • オブジェクト選択に戻す
  • Ctrl+Z/Command+Zを行う→すぐに戻らない
  • もう一度Ctrl/Z+Command+Zを行う→戻る

ちなみにmacOS 10.15.6+23.2.3でも確認したので、どちらも同じ現象です。

このワンクッション残るのがよくわからないですね……。

プルダウンで表示させても、1回目、2回目ともに「カラーの取り消し」なので、プロパティだけ何かの操作情報が残る不具合かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 10, 2020 Aug 10, 2020

コピー完了

最新

確認していただき、ありがとうございます。

私の使用しているPCだけの不具合で、対象法があると思っていましたが、仕方のない事だと理解致しました。

お付き合いしていただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート