終了

ライブペイントで塗りつぶし→線でくり抜きをしたいのですが…

New Here ,
Feb 14, 2020 Feb 14, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

作業環境

Adobe illustrator CC (22,0,1)

windows 8.1

楕円形ツールと回転ツールを使い、円をコピーしてスピログラフを描き、一部分だけライブペイントツールでマス目状に黒で塗りつぶしています。

画像にある赤色の線を透明にして、塗りつぶした所に重なる所を線状にくり抜いた形にしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。

画像2の通り、赤線の色を透明にしても、塗りつぶした黒に埋もれてしまい、くり抜いた形にはなりません。

ライブペイントツールで赤線自体を透明に塗りつぶせばくり抜けると思うのですが、ライブペイントの塗りの許容サイズの数値を小さくしても線自体を塗りつぶすことができません。

何か良い方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。

ズーム.pngズーム 円透明後.png

表示

337

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 15, 2020 Feb 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

kbysk,

不透明度マスクを使用できます。

すべての上に赤い丸が必要です。

色を白に変更できます。
次に、それを選択して、カットする黒いオブジェクトを選択できます。
次に、クリップなしで反転マスクを使用して、不透明度マスクを作成できます。

You can use the opacity mask.

You need to have the red circle on top of everything.

You can change its color to white.
Then you can select it and select the black objects you want to cut.
Then you can make the opacity mask without clip but with inverted mask.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines