終了

リンクファイルのPDF中の画像が表示されない

エクスプローラー ,
Jan 07, 2020 Jan 07, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

=環境=

Windows 10

Illustrator CC 2020

リンクファイルに指定したPDFの制作ツールは不明。

リンクファイルとしてPDFを指定したところ、PDF中のテキストは表示されるのですが、画像が表示されません。

[PDFを配置]のプレビューでは、テキストも画像も表示されています。

すべての画像が表示されないわけではなく、表示されるものとされないものがあります。

PDFや掲載されている画像の作成ツール、画像のファイル形式などは不明です。

原因や解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 08, 2020 Jan 08, 2020

Adobe製品が保証しているPDFは、Adobe製エンジンで生成したPDFに限られます。

もし別のPDFエンジンで生成されたものだと、適正に解析できない結果として今回の状態になっている可能性はあります。

配置の場合は編集データとしての解析がさらに発生するので結果が異なった可能性はあります。

なお元の作成方法を確実に判定する方法はありませんが、Acrobatでプロパティ確認することで出てくる場合はあります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 08, 2020 Jan 08, 2020

コピー完了

Adobe製品が保証しているPDFは、Adobe製エンジンで生成したPDFに限られます。

もし別のPDFエンジンで生成されたものだと、適正に解析できない結果として今回の状態になっている可能性はあります。

配置の場合は編集データとしての解析がさらに発生するので結果が異なった可能性はあります。

なお元の作成方法を確実に判定する方法はありませんが、Acrobatでプロパティ確認することで出てくる場合はあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jan 08, 2020 Jan 08, 2020

コピー完了

最新

assause様

ご回答ありがとうございます。

プロパティを確認してみたところ、LibreOffice Writerでした。

保証外のデータには注意が必要ですね・・・

その後試してみたのですが、AIでは非表示だった画像が、生成したPDFでは問題なく表示されました。

今回はPDFでもよい状況なので、どうにか切り抜けられそうです。

ご教示いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート