終了

一部のエクステンションが使用できなくなってしまいました

エクスプローラー ,
Jun 16, 2021 Jun 16, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

macOS Catalina 10.15.7 

IllustratorCC2019(23.1.1)でエクステンションを複数使用しています。

現在、一部のエクステンションだけが使用できなくなる現象に遭遇しています。

AiPF_free』というプリフライト機能が使えるエクステンションが

使用ができなくなり、とても困っています(画像あり)。

Window表示はあるのですが、中身が空の状態です。

試してみたことは、

・CreativeCloudのサインアウト→再ログイン

・Illustratorの環境設定リセット

・Mac本体のセーフブート実行

・CEPフォルダ内の該当extensionsフォルダを移動後に、元に戻して再認識させる

ですが、何も変わりませんでした。

どなたか解決策をご存じでしたらご教授いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2021-06-17 12.48.56.png

キーワード
ツール

表示

268

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 16, 2021 Jun 16, 2021

Creative Cloud デスクトップアプリケーションの「マーケットプレイス > プラグインを管理」で『AiPF_free』をアンインストールし、インストールしなおしてみるとどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ブランクエクステンションの場合、インストールが正常に行われていないか中のコンポーネントが一部壊れたなどの影響が考えられます。今まで動いていたのなら再インストールを試すかPlayerDebugModeを設定します。しかし、後者はこう書かれて理解できない場合は選択しないでください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jun 17, 2021 Jun 17, 2021

コピー完了

アドバイスありがとうございました。
対応時、過去のTen Aさまの書き込みがとても参考になりました。
今回はmonokanoさまのアドバイス、アンインストール→インストールで対応できました。
(『投稿フラッドが検出されました(3,600秒以内に1回以上、固有なメッセージがコミュニティに投稿されました』と表示されてしまい、お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新
また投稿フラッドのメッセージが出てたんですね。これは、主に海の向こうでスパム投稿が連続した際にセキュリティを一時的に強化したために一般の方の投稿にまで影響してしまう状態です。
なにはともあれ、解決してよかったですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Creative Cloud デスクトップアプリケーションの「マーケットプレイス > プラグインを管理」で『AiPF_free』をアンインストールし、インストールしなおしてみるとどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

monokanoさまの書き込みどおりアンインストール→インストールで対応できました。

『このエクステンションはすでにインストールされています』と表示され、何らかの原因でアンインストールがうまく完了していなかったようです。
本当にありがとうございました。
(『投稿フラッドが検出されました(3,600秒以内に1回以上、固有なメッセージがコミュニティに投稿されました』と表示されてしまい、お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート