終了

両面印刷設定になる

ゲスト
Jun 04, 2021 Jun 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョン:illustrator 25.2.3

最新バージョンにアップデートする以前から、特定のプリンターで印刷する時のみいちいちプリンター設定を開かないと両面印刷になってしまうようになりました。

プリンター本体の設定、illustratorの設定色々見てますが両面印刷はオフになっています。

不思議なのが、印刷画面でそのままプリントをすると両面印刷になってしまうのですが、左下のボタンからプリンター設定を開くと、片面印刷になる点です。

illustrator側のバグなのか、もっと設定する部分があるのか・・ご教授ください。

キーワード
印刷と公開

表示

8.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 05, 2021 Jun 05, 2021

コピー完了

プリンターの制御に関してはOS側の機能であり、Illustrator自体が両面印刷機能を持っている訳ではありません。

プリンタードライバ関連の問題でしょう。一旦、OSの設定のプリンターとスキャナの項目から当該プリンターを削除して再度セットアップし直してみるとどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 05, 2021 Jun 05, 2021

コピー完了

最新

MX-2650FV用のPPDファイルはBig Sur用のものを使っているでしょうか。

メーカーサイトを見る限りはそれぞれのOS用に提供を買えているように見えるためです。

古い環境から上書きアップグレードしている場合は再度設定することが必要だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート