終了

回転ツールの挙動が遅延してうまく動かない

New Here ,
Aug 11, 2017 Aug 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC2017を利用しています

回転コピー(からの繰り返しCTRL+D)がうまくできません。

一般的な製作方法である、花びら一枚を回転コピー→繰り返しで製作しようとしています。

オブジェクトを選択後、支点となるアンカーポイント(もしくはその付近)をALTを押しながら選択するのですが回転ツールがでてきません。

支点(中央)を示すポインタは出てくるのですが、押してもその位置に確定されず20秒ほど待つと回転ツールがでてくるのですが

それがでる頃には中心点が全然別のところになっていたり、アンカーポイントが別のところに移動し変形してしまったりします。

回転ツール以外でこのような遅延挙動をするツールがないので困っています。何か情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 11, 2017 Aug 11, 2017

Windowsだと思いますが、当方の環境(Windows 10+CC 2017.1)では同様の挙動は起きていません。

とりあえず一般的なトラブルシューティングを試してはどうでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Illustrator CC)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 11, 2017 Aug 11, 2017

コピー完了

Windowsだと思いますが、当方の環境(Windows 10+CC 2017.1)では同様の挙動は起きていません。

とりあえず一般的なトラブルシューティングを試してはどうでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Illustrator CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 12, 2017 Aug 12, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。環境ファイルの再作成などもしてみましたが変化なしなのでもう少し調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 05, 2022 Dec 05, 2022

コピー完了

最新

私も同じ問題が起きてしまい、このスレッドにたどり着きました。

私の場合、ワコムのペンタブレットを使用しております。

同環境の方でしたら解決する可能性があるのでここに記しておきます。

環境設定>デバイス>wacomの有効化のチェックを外す。

これで一応解決いたしました。

参考になれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート