終了

図形の重なりについて

New Here ,
Mar 18, 2019 Mar 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

図形の組み合わせでキャラクターロゴを作成するという動画、記事を見ました。

図形の組み合わせでキャラクターロゴを作成する |

同じように作ろうとすると図形が重なって下の図形の線が隠れてしまいます。図形の中身の色を無くしたり、パスの分割など色々試して見たのですがどれも違うようです。一体どの設定を操作すれば毎回変更することなく図形の重なりを気にせずに作り終えることが出来るのでしょうか。

表示

526

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 18, 2019 Mar 18, 2019

おそらく手順4までの話だと思うのですが、これらはすべて、塗りなしで行われていると思います。

ただしIllustratorの新規作成時のデフォルトは。塗りがホワイトになっています。

動画でもカラーパネルが出てないのでわかりづらいところではあるのですが、

カラーパネルを出し、図形を描く前に、カラー設定を変更してから対応してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 18, 2019 Mar 18, 2019

コピー完了

おそらく手順4までの話だと思うのですが、これらはすべて、塗りなしで行われていると思います。

ただしIllustratorの新規作成時のデフォルトは。塗りがホワイトになっています。

動画でもカラーパネルが出てないのでわかりづらいところではあるのですが、

カラーパネルを出し、図形を描く前に、カラー設定を変更してから対応してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Mar 20, 2019 Mar 20, 2019

コピー完了

assause​さんの説明に補足です。

図形(オブジェクト)の塗りをなしにすれば下の図形を隠すことなく描画できます。

スクリーンショット 2019-03-21 10.01.38.png

スウォッチパネルで塗りを「なし」にしてみてください。

その時に、なしにしたいオブジェクト選択していることを確認してください。

図のように、線ではなく塗りがアクティブになっていることを確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 01, 2019 Apr 01, 2019

コピー完了

最新

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。御二方とも丁寧に解説をしていただきありがとうございます。仰る通り中の塗り設定を変更することで、オブジェクトを重ねても下の図形の線が隠れることなく作業を進めることができました。この度は誠にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート