終了

旧バージョンのブラシ

New Here ,
Sep 29, 2022 Sep 29, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

汎用ブラシ、ブラシ設定画面を出したいのですが、Illustrator 2022 にはありません。

見つける方法はあるのでしょうか。

キーワード
ツール

表示

291

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 30, 2022 Sep 30, 2022

Satomi5CC4さん、こんにちは。

monokanoさんのコメントにもあるように、「何を探して・指しているのか?」については、追記されたほうが、欲しい回答がつくと思います。

Illustratorのブラシの基本だけ、コメントしておきますね。

●ブラシ設定画面

ブラシパネル(↓左側)で、該当のブラシをダブルクリックすると「アートブラシオプション」が開きます。それが、ブラシの個別の設定画面です。

※下のスクショのように、サムネイル表示ではなく、リスト表示の場合は、各ブラシのサムネイル(一番左のブラシの絵のアイコン)をダブルクリックしてください。

r360studioKazueMori_0-1664528183467.png

●他のブラシを追加する場合

Illustratorにデフォルトで入っているブラシは、ブラシパネルの左下にある「ブラシライブラリメニュー」アイコンから探してください。「汎用ブラシ」というものはありませんが、いろんなブラシが入っています。

2022-09-30_18-00-38.gif

以上、 基本的なところだけですが、ご参考になりましたら幸いです。

追伸:次の木曜日に、CC道場で、Illustratorのブラシの回があるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=uLHpHtBI3FI

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ブラシライブラリを開くには、ブラシパネルの右上にあるサブメニュー経由です。

この辺りは古いバージョンから変わっているということはありませんので、実際にどのバージョンとの比較でどのブラシの事を指しているのか、ということになるでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

> 汎用ブラシ、ブラシ設定画面を出したいのですが

汎用ブラシという用語はPhotoshopにはありますが、Illustratorにはありません。何を指しているのか誰にもわからないので回答がつかないでしょう。丁寧な説明が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 30, 2022 Sep 30, 2022

コピー完了

Satomi5CC4さん、こんにちは。

monokanoさんのコメントにもあるように、「何を探して・指しているのか?」については、追記されたほうが、欲しい回答がつくと思います。

Illustratorのブラシの基本だけ、コメントしておきますね。

●ブラシ設定画面

ブラシパネル(↓左側)で、該当のブラシをダブルクリックすると「アートブラシオプション」が開きます。それが、ブラシの個別の設定画面です。

※下のスクショのように、サムネイル表示ではなく、リスト表示の場合は、各ブラシのサムネイル(一番左のブラシの絵のアイコン)をダブルクリックしてください。

r360studioKazueMori_0-1664528183467.png

●他のブラシを追加する場合

Illustratorにデフォルトで入っているブラシは、ブラシパネルの左下にある「ブラシライブラリメニュー」アイコンから探してください。「汎用ブラシ」というものはありませんが、いろんなブラシが入っています。

2022-09-30_18-00-38.gif

以上、 基本的なところだけですが、ご参考になりましたら幸いです。

追伸:次の木曜日に、CC道場で、Illustratorのブラシの回があるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=uLHpHtBI3FI

.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 30, 2022 Sep 30, 2022

コピー完了

最新

ブラシの個別の設定画面を出したかったのです。汎用ブラシなど、Photoshop のブラシの名称を出してすみませんでした。ダブルクリックすることで、各ブラシの個別設定を出せることを知りませんでした。どうしてもブラシの個別設定を出したく、色々試し、ネットでもさんざん調べたのですが、まったく分からず、行き止まりになっていたのですが、答えをいただき、本当にありがとうございました。CC道場の存在を教えていただき、とてもうれしく思っています。

このコミュニティーの方はみなさんはとても親切で、私の何を聞いているのか分からない質問に対して、どのようなことを聞いているのか、想像し返信をしていただき、ありがとうございました。ますますイラストレーターを使うのが楽しみになりました。何を聞きたいのか、分かるように質問するよう気を付けます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート