終了

「最近使用したファイル」が表示されない

New Here ,
Aug 18, 2020 Aug 18, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator v 24.2.3にて、「最近使用したファイル」が表示されない不具合が起きておりとても困っています。起動した際に一瞬だけ一覧が表示されるのですが、すぐに消えてしまいファイルを開くことが出来ません。

また、動画の後半一部のクラウドドキュメントが表示されない不具合も発生しており、作業中のドキュメントが見られなくなってしまいました。

不具合が発生したきっかけについてなのですが、通常通り作業をしていたところ突然クラッシュが発生し、それ以降上記の症状が発生するようになりました。なので、恐らくそのクラッシュが不具合の原因となっているのだと思います。

対策として環境設定ファイルの削除や再インストールなど一通り試してみたのですが上手くいきませんでした。

非常に困っているので、なにかアドバイスを頂きたいです。

パソコンのスペックです。

Windows10Pro 1909

Ryzen 2600x

GTX1060

キーワード
バグ , 同期とストレージ

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

別端末のノートパソコンでも全く同じ症状が発生しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

自己解決したので報告しておきます。

クラッシュ時に編集していたドキュメントをCreative CloudのWebサイト経由で削除したところ、上記の不具合が解消されました。

恐らくクラウドドキュメントの同期に関連した不具なので、Adobe社には早急に修正していただきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート