終了

白版作成について

New Here ,
Jan 02, 2023 Jan 02, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Illustrator iPad版での白版の作成方法を教えて欲しいです

(自分で作成したロゴのシールを作成するために白版での入稿が必要なので作成したいです)

キーワード
ツール , 印刷と公開

表示

662

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jan 02, 2023 Jan 02, 2023

イラストのオブジェクトをすべて選択して、塗りを「白」「黒(K100)」に。

パスファインダーの「合体」で、オブジェクトをすべて合体。

余白が必要であれば「パスのオフセット」を実行します。

……といった手順で行ないますが、入稿する印刷会社さんにページに作り方や規定が載っているので、そちらを参照された方がよいかと思います。

※白版だから白…と安直な間違いをしましたので、修正しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jan 03, 2023 Jan 03, 2023

どのような印刷をするのか、入稿先が求めるかによって変わってしまいます。

別版出力になるように1版だけKのみなどで作成する、ホワイトの特色スウォッチを用意してそれを使う、ホワイトかつ特定名称の特色スウォッチを使う、などで、オフセット印刷かオンデマンドかなどの様式によっても変わってしまいます。

そのため、結局は入稿先に確認するしかないのが実際です。

(勝手に作ってしまってデータ修正を求められると二度手間になりますしリスクにもなります)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 02, 2023 Jan 02, 2023

コピー完了

イラストのオブジェクトをすべて選択して、塗りを「白」「黒(K100)」に。

パスファインダーの「合体」で、オブジェクトをすべて合体。

余白が必要であれば「パスのオフセット」を実行します。

……といった手順で行ないますが、入稿する印刷会社さんにページに作り方や規定が載っているので、そちらを参照された方がよいかと思います。

※白版だから白…と安直な間違いをしましたので、修正しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jan 03, 2023 Jan 03, 2023

コピー完了

最新

どのような印刷をするのか、入稿先が求めるかによって変わってしまいます。

別版出力になるように1版だけKのみなどで作成する、ホワイトの特色スウォッチを用意してそれを使う、ホワイトかつ特定名称の特色スウォッチを使う、などで、オフセット印刷かオンデマンドかなどの様式によっても変わってしまいます。

そのため、結局は入稿先に確認するしかないのが実際です。

(勝手に作ってしまってデータ修正を求められると二度手間になりますしリスクにもなります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート