終了

複数の異なるオブジェクト、または長方形のオブジェクトを円状に配置する方法。

New Here ,
Sep 21, 2021 Sep 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

当方、知識が浅く、簡単にできるのであれば申し訳ありません。

件名の方法が知りたく、調べ方が悪いのか、調べても出てこないので質問させていただきました。

文字ではわかりづらい可能性を踏まえ図解しましたので、詳しい方、ご指南いただけると助かります。

EEBEE658-82BA-450B-86CC-8D60A63C92EC.jpeg

キーワード
描画とデザイン

表示

469

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

パス上文字、またはパステキストという機能です。

例えば丸を書いておいて、テキストツールでOptionキーまたはAltキーを押し

※余談ですが、このようにWin/Macが分からないと両方書かないといけないので、質問の際にはOSも書くようにしてください。

SS 2021-09-22 11.45.00.png

マルの上にカーソルを持って行くと↑のようなカーソル形状に変わるので、そこでクリック。

SS 2021-09-22 11.45.18.png

初期設定では、サンプルテキストが流し込まれます。

公式ヘルプはこちら。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/creating-type-path.html

文字の場合はこれでいいですし、単純なオブジェクトならブレンド機能のブレンド軸の置き換えでいけますが、すでに作った複数のオブジェクトの場合はいろいろやり方があるようなので、もっと詳しい方を待ってください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

大きさや形状が異なるオブジェクトだと簡単にやる方法はないかも? ちょっと思いつきません。

同じオブジェクトなら下記の方法がありますけど,こういうことではないですよね?

オブジェクトを円状に均一に並べたい 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

この例だけで言うとパターンブラシが楽じゃないかな?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート