終了

起動時のホーム画面での表示

New Here ,
Oct 13, 2021 Oct 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて投稿させて頂きます。情報不足があれば、ご容赦下さい。

Illustrator2021 Ver25.4.1(Windows版)で、起動時にホーム画面が表示されますが

”最近使用したもの”が表示される場合と、表示されない場合が50%程度の確率で発生します。

(PCコールドスタートから起動すると、100%”最近使用したもの”が表示されません)

Illustrator2020 Ver24.3.2(Windows版)もインストール済みですが、こちらは上記問題は発生しません。(これがデフォルトかと)

何かお分りになる方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

キーワード
パフォーマンス

表示

395

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 14, 2021 Oct 14, 2021

コピー完了

原因等はわかりませんが,一般的なトラブルシューティング(下記参照)がまだでしたら,Aから順に(Eあたりまで)行って動作を確認してみてください。

(念のため,CreativeCloudDesktopアプリケーションでいったんログアウトし,パソコン再起動後にログインしなおしてみるのもよいと思います)

おかしいなと思ったら(Windows 版 Illustrator CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 18, 2021 Oct 18, 2021

コピー完了

最新

@katayanagi51 さんは書きました:

原因等はわかりませんが,一般的なトラブルシューティング(下記参照)がまだでしたら,Aから順に(Eあたりまで)行って動作を確認してみてください。

(念のため,CreativeCloudDesktopアプリケーションでいったんログアウトし,パソコン再起動後にログインしなおしてみるのもよいと思います)

@katayanagi51 さん

ご回答ありがとうございました。
Aから順に実施してみましたが(D・EはPCが管理権限下にあるのため、実施不可でした)

何度か試しても変わりませんでした。(やはりWindows起動直後に、CC2021を起動すると発生します)

またCreativeCloudDesktopアプリケーションをログアウトしても同様に変化ありませんでした。

最悪”最近使用したもの”が表示されなくとも、ファイルを開けば作業はできるので、作業が止まって困っている訳ではないのですが、精神衛生上、...なだけですので、同症状が方がいなければ、当方特有の(環境)問題かもしれません。

いったん現状で様子見とさせて頂きます。次回も何かあればご教授下さい。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート