終了

選択→共通→カラー(塗り)で「非表示」オブジェクトも選択対象にするには?

Contributor ,
Dec 22, 2019 Dec 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator 2020 (24.0.1)を使用しています

色を一括変更する機能で「共通」を利用しているのですが、

「非表示」設定にしているものは選択されないことに気が付きました

結果、変更されていないものを個別に探して変更しなければなりません

これら「非表示」オブジェクトも「共通」で対象にする方法はあるでしょうか?

スクリーンショット 2019-12-23 14.21.42.png

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Dec 23, 2019 Dec 23, 2019

レイヤー機能にしろオブジェクトメニューの機能にしろ、ロックしたり非表示にしたオブジェクトは選択できないのは仕様であり、逆に選択できたら困る事があるのでそうなっているものと思われます。

スクリプト機能などを使えば出来るようになるかも知れませんが、より複雑化することによるリスクの方が大きいものと考えます。

シンプルにグローバルスウォッチでは駄目なのでしょうか。こちらはロックや隠されたオブジェクトも変更できます。

名称未設定 1.png

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Dec 23, 2019 Dec 23, 2019

コピー完了

レイヤー機能にしろオブジェクトメニューの機能にしろ、ロックしたり非表示にしたオブジェクトは選択できないのは仕様であり、逆に選択できたら困る事があるのでそうなっているものと思われます。

スクリプト機能などを使えば出来るようになるかも知れませんが、より複雑化することによるリスクの方が大きいものと考えます。

シンプルにグローバルスウォッチでは駄目なのでしょうか。こちらはロックや隠されたオブジェクトも変更できます。

名称未設定 1.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

返信ありがとうございます。確かに「編集対象じゃない」ところにまで影響してしまうのは、通常の作業では面倒なことですね

グローバルスウォッチというのは知りませんでした。いまあちこちサイトを見ながら勉強しています。

これは「グローバル指定された色」の場合は、色変更することで全部を変化できるものかと思います。

そのため、現状はグローバル指定されていない色なので一括変換はできず、まずはグローバルの色で指定し直すということになりそうですね

もう少し調べてから試してみます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ドキュメント上で使われている色が多すぎると使い物にならないですが,スウォッチパネルの「使用したカラーを追加」すればグローバルスウォッチ(濃度100%)として色を拾えるので,場合によっては…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 25, 2019 Dec 25, 2019

コピー完了

最新

回答ありがとうございます

やってみましたが、他のオブジェクトを対象にはできませんでした。

やはり事前にグローバルカラーで色指定が必要のようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート