終了

頻繁にフリーズ、クラッシュする、ショートカットキー設定しても戻ってしまう

New Here ,
Nov 12, 2021 Nov 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今回の2022のアップデートでかなり動作が悪く困っています。。

頻繫にクラッシュ、フリーズしてしまいます。

また、ショートカットキーに関しても、

ctrl++でズームインに設定してもまた元に戻っていたり、、、

(1日に2回やり直しました、、)

恥ずかしながら、設定や機能面は疎く

調べても良く分からず、、、もし可能であれば

解決策を知りたいです。。

(ちなみにWindows Fujitsu LIFEBOOK Useries ノートパソコンを使用しています

キーワード
ツール , バグ , パフォーマンス , 描画とデザイン , 機能改善リクエスト

表示

549

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 12, 2021 Nov 12, 2021

コピー完了

旧バージョンから環境設定の移行をしているのではないでしょうか。

その場合はリセットすることが必要です。

その他のトラブルシューティングも含めて一式の確認をしてみましょう。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq03040007.html

ただ、比較元バージョンが不明ですが、ビジネスモバイル機のLIFEBookだとスペック的には厳しい気もします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 14, 2021 Nov 14, 2021

コピー完了

アップデート後の不具合、大変そうですが

ショートカットを設定したら,作業前に一度落ち着いてIllustratorを終了させる癖というか意識はあったほうがいいですね。

異常終了するとワークスペースやアクションは設定前に戻ってしまうので自分も何度となく吠え面かかされています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 17, 2021 Nov 17, 2021

コピー完了

最新

詳細なスペックが無いので一般論としてお聞きください。
UシリーズであればCPUが現行のものより3〜4世代程古いかと思います。アプリケーションとしては開発のダーゲットは開発時期にメインストリームのものを想定しますから新しいIllustratorに対しては負荷が大きすぎる可能性もあります。また、メモリがどの程度搭載されているかも大きく影響します。現在の推奨スペックは16GB以上ですからUシリーズだと不足している可能性も考えられるところです。また、ストレージについても空き容量などがどのようになっているかも影響するかもしれません。
以上のような環境面について勘案し、ハードウェアの更新やアプリケーション自体のアップデートを控えて旧バージョンで運用するなどの策が必要かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート