終了

1年購入していたillustratorが急に「体験版」になってしまった。

New Here ,
Jan 28, 2022 Jan 28, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1年購入していたillustratorが急に「体験版」になってしまった。

購入して半年ほどですが、普通に使えたのにある日体験版を使用しましょうとなり、

そのままボタンを進めてしまいました。

そしてそのあと体験版で1週間使いましたが、ADOBEのアカウントを二つ持っているので

その間「もう一つのアドレスで購入したかも‼」思い、試しましたがどちらも体験版使用中となりました。購入履歴や有料プランに加入していたという記録も消えていました。

その体験版も1週間して終了してしまったので今は使えなくこまっております.

解決方法を教えてください

キーワード
バグ , 機能改善リクエスト

表示

212

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 29, 2022 Jan 29, 2022

コピー完了

こういった「急に体験版になった」という現象は、おおむね契約を行ったのと違うメールアドレスでAdobeにログインしていることが原因です。

契約を行ったAdobe IDをよく思い出して、確実にAdobeCCからログアウトして、正しいAdobe IDでログインしてみて下さい。

不明な場合は営業時間内にチャットサポートに連絡して、Adobe IDがわからなくなったので確認したい旨、相談してみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jan 30, 2022 Jan 30, 2022

コピー完了

最新

kiam3337さん、こんにちは。

bizarre_n さんがコメントされているとおり、個人の契約内容については、このコミュニティで相談するよりも、アドビのチャットサポートに相談するのが確実だと思います。

蛇足ですが、次のURL(Adobe Account)へブラウザでアクセスし、お持ちの Adobe IDでログインすると、そのトップページに契約内容が示されます。

https://account.adobe.com/ 

PCのブラウザで確認しているなら、右上のアカウントアイコンからログアウトできるので、それぞれのIDでログインし、状況を確認してみてはいかがでしょうか?

チャットサポートに連絡する前に、念のためサイトで確認するのもひとつの方法かなと思います。
蛇足になりますが、ご参考まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート