終了

2台目へのインストール関連 引っ越しがうまくできない。

New Here ,
May 01, 2021 May 01, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2台目へのインストール関連の質問です。
Adobe illustrator CC 2018を現在2台にインストールして使用しております。
新しいPCを購入したため、古いほうのイラストレータを新しいほうに移すことになりました。
古いほうのPCでイラストレータを立ち上げ、サインアウトを行いました。
再度古いほうのPCでイラストレータを立ち上げようとしましたら「サインインが必要です」と
表示されましたのでサインアウトは確実にできたのだと認識しております。
次に、新しいPCに、インストールをしました。
このときはIDとパスワードを入力、そのあと携帯電話に送られてきた番号も入力しました。
次に、新しいPCでイラストレータを立ち上げましたら右上に
「体験版の使用期限まで残り7日|購入する]
という表示がでました。
イラストレータの正式な引っ越しができていたら、「体験版。。。」の表示が表示されないと
思うのですが。なにかやり方が間違えているのでしょうか。
また、体験版をキャンセルしたいのですがどのようにしたらよろしいのでしょうか。

表示

140

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

新しいPCですが、OSバージョンは何でしょうか。

もしMacであればプリインストールOSはBig Surですから、2018は起動自体が本来はできません。

またWindowsだとした場合でも、2018をどのようにインストールしたのかという話になります。

個人版ではすでにインストールができないためです。

グループ版の場合は、利用しているAdobe IDに対して、適切な利用権限の付与が行われているかを管理者の方に確認することが必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

新しいPCの方でですが、今まで使っていたのと同じAdobe IDでサインインされていますか?

一度サインアウトして、確実に契約されているIDでサインインし直してみてください。

IDを複数作ってしまっていて、異なるIDでサインインしてしまうとそうなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート