終了

3Dマテリアルバグる

New Here ,
Mar 02, 2023 Mar 02, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

うさぎ.jpg

 効果→3Dマテリアル→膨張 をすると、白の線(透過)が入ってしまします。

この画像以外の文字だけでも白の線が入ってしまいます。

どうしたら正常に適用することができますか。

また、書き出す前の編集からこの状態です。

キーワード
ツール , バグ

表示

915

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 02, 2023 Mar 02, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

良華23953951jr7k さん、こんにちは。

3Dマテリアルを設定したオブジェクトに、「白の線」が入って表示されるのを改善したいとのことですね。

グローバルコミュニティ(海外)のほうに、類似のディスカッションがあり、解決のヒントにつながるかもしれません。

●Solved: Illustrator 3D render issue - Page 2 - Adobe Support Community - 13048418
https://community.adobe.com/t5/illustrator-discussions/illustrator-3d-render-issue/m-p/13048418/page...

ざっと要約した、確認点についてまとめます。

▼Illustratorのバージョンは、現時点の最新(27.3.1)ですか?
古いバージョンだと、この機能にバグがあるケースがあります。

Illustrator の必要システム構成 に記載のマシン環境はクリアされていますか?

特に「GPU」について確認が必要だと思います。また、グラフィックドライバーを新しいものに更新されていますか?

▼環境設定ーパフォーマンスの「GPUパフォーマンス」の設定で、オンとオフを試して見てください。

▼[3Dとマテリアル]パネルの設定をいろいろ変えて試してみてください。

標準では「レイトレーシングでレンダリング❶」のボタンが押されておらず、画面はラフ表示になっていますので、押してみてどうなるかを確認してください。

また、「レンダリング設定❷」のオプションをいろいろ変化させてみて、試してみてください(※例えば、ノイズを軽減をオフにすると変化はありますか?)。設定後に[レンダリング❸]を押すと、ラフ表示ではなく、設定に忠実にレンダリングされます。

r360studioKazueMori_0-1677826051424.png

いくつか上げましたが、どちらかが解決のヒントに繋がりますと幸いです。

ー ー ー ー
参考になったら“👍いいね”を、解決したら“✔正解”で応答を。
このコメントが有用か、私に伝えてくださるとうれしいです。

r360studio Kazue Mori 🦔
(執筆時間:20分)
ー ー ー ー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines