終了

aiデータを復元させたい!!

New Here ,
Jun 25, 2022 Jun 25, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「llustratorはこのファイルを部分的にしか読み取ることができませんでした。可能な限り...」が表示されていまいました。しかし、Illustratorのトップページの『最近使用したもの』のサムネイルでは全体が表示できてるし、pdfで開くと全てのページが表示できました!

なのでデータ自体は、奥底で眠ってるように感じます。

なぜ復元できないのでしょうか?

表示

297

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 26, 2022 Jun 26, 2022

編集情報のファイル構造が壊れてることが理由です。

履歴のサムネールはあくまでもサムネールでデータ実体ではありません。

そしてPDF互換ONの場合はPDFと編集データ(PDP)が二重に記録されてますので、PDFで開くと正常なのは、その部分は壊れていない、ということになります。

いずれにしても、編集情報としては取り出すことはできないでしょう。

複製して別ドキュメントに埋め込み配置することで、PDF部分としての抽出は可能です。

なお Illustrator (en) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

またマルチポストは適正とは言えません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

An AI file contains a PDF inside of it as private data (when you save with "PDF compatibility" turned on)

So the PDF content is a separate thing and the AI part is as well.

What you can do: make a copy of the file (important).

Then open one of the copies.

Then create a new file.

Place the other copy into it (uncheck "linked")

Copy those parts from this new file that are missing in the file you opened. and paste them into it.

That way you get the best of both worlds.

If you want to be really safe: Create another new file and copy all the content into it. Then save it.

Now to the reasons that this might happen.

Don't save directly over  a network or on USB drives

Turn off "Save in Background" in the preferences.

Check your harddrive for corruption in case this happens often.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

おだいじに、

私は友達にこれを日本のフォーラムに移動させるよう頼んだ、

https://community.adobe.com/t5/illustrator%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/BD-P / ILLUSTRATOR - JP?PAGE = 1&SORT = LETTED_REPLIES&FILTER = ALL

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 26, 2022 Jun 26, 2022

コピー完了

最新

編集情報のファイル構造が壊れてることが理由です。

履歴のサムネールはあくまでもサムネールでデータ実体ではありません。

そしてPDF互換ONの場合はPDFと編集データ(PDP)が二重に記録されてますので、PDFで開くと正常なのは、その部分は壊れていない、ということになります。

いずれにしても、編集情報としては取り出すことはできないでしょう。

複製して別ドキュメントに埋め込み配置することで、PDF部分としての抽出は可能です。

なお Illustrator (en) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

またマルチポストは適正とは言えません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート