終了

CC2020にしてからDICカラーが不具合

Community Beginner ,
Dec 10, 2019 Dec 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

インクジェット出力業務をしております。

お客様と色の相違がないように、DICカラーを弊社のプリンター

で出力したサンプルをお渡ししています。

このサンプルはCS5の頃に作成したものであり、DICカラーの

番号は「DIC197p」のように番号に「p」がついています。

CS6以降、スウォッチの特色オプションのデフォルトが「lab値」に

なり、DICカラー番号も「DIC197s」のように番号に「s」がつく

ようになったので、データ入稿の都度、スウォッチの特色オプションを

「CMYK値」に設定して色を確認していました。

しかし、CC2020にアップデートしてから特色オプションを「CMYK値」

にしても色が変化しなくなりました。

CC2020でDICカラー番号の「p」の色を再現するには、どうしたら

いいのでしょうか。

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 11, 2019 Dec 11, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

特色をCMYKで扱うのはワークフローとしては間違っていると個人的には思っているのですが...

それはそれとして11月23日にバグとして報告済みですが、今の所修正される気配はありません。どうしても必要ならCC 2019を使うしかないのでは。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines