終了

Illustratorで新規作成できない件についてご相談したいことがあります。

New Here ,
Jul 05, 2022 Jul 05, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近コンプリートプランを購入したので、IllustratorをDLしました。

しかし、新規ファイルから新規作成でプロジェクトを作ろうとしても新規ドキュメント内のウィンドウの中に何も表示されず、プロジェクトを作成することができません。

テンプレートプロジェクトを立ち上げることもできませんでした。

似たような症状を調べてIllustratorをDLし直したり、環境設定にて『以前の「新規ドキュメント」インターフェイスを使用』をチェックを付けたりしたのですが、作成することができませんでした。

ちなみにですがPhotoShopでは、プロジェクトを作成することができます。

この場合は、どのように対処したらよいのか分かりません。

どなたかわかる方がいれば、ご返信いただけると幸いです。

キーワード
バグ

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まだ試されていないようでしたら、CreativeCloudデスクトップアプリケーションからログアウト→PC再起動→再ログインは試してみてください。

C09A1E1D-2059-4EA7-B853-5358EFDA9DEA.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 14, 2022 Jul 14, 2022

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

すでに、そちらの方法は検証済みです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

特定セキュリティソフトの利用があれば、まずはそちらの見直しを行ってみてください。

あわせてトラブルシューティング関連の実施(本ページ右上経由確認)をしたほうがいいでしょう。

Illustratorが起動しない事象について - Adobe Support Community - 12733521

ちなみに暫定回避だけでいえば、環境設定・一般にある『以前の「新規ドキュメント」インターフェースを使用』のチェック後に新規作成をすれば、旧形式の新規ファイル作成画面は出ると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート