終了

Illustratorのツールバーの詳細が出てこない

エクスプローラー ,
Sep 05, 2022 Sep 05, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Illustrator2020 for Macを使用しています。

突然、ツールバーの「詳細」が出てこなくなりました。

「基本」は出てくるのですが、「詳細」に変更した途端、ツールバーそのものが消えてしまうのです。(Tabキーとかそういうものではありません)

カスタムしたものも出てきます。

再起動(IllustratorおよびPC)、環境設定の初期化をしても直りません。

今までこんなことなかったので、使えなくはないけど、ちょっと不便です。

現在2020の再インストールも無理なので、少々どうしようかと困っております。

(バージョンをあげると、不具合が多くて元に戻したので、アップデートできればなしで…)

解決方法をご存知の方、ぜひご教授ください。

キーワード
ツール

表示

270

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 05, 2022 Sep 05, 2022

ワークスペースを「初期設定(クラシック)」に切り替え、リセットしてみてはいかがでしょう?

ツールバーの設定はワークスペースに含まれるので、上記で問題なければ使用しているワークスペースを選択、リセットを実行してみて下さい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ワークスペースを「初期設定(クラシック)」に切り替え、リセットしてみてはいかがでしょう?

ツールバーの設定はワークスペースに含まれるので、上記で問題なければ使用しているワークスペースを選択、リセットを実行してみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ご回答いただき、ありがとうございました。

できました。

今まであまりワークスペースを変更することがなかったので、勉強になりました。

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート