終了

Illustratorのファイルを開くとCreative Cloudデスクトップアプリが同時に起動します。

エクスプローラー ,
Feb 08, 2022 Feb 08, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近のアップデート以降だと思うのですが、Illustratorのファイルを起動するとCreativeCloudデスクトップアプリが起動するようになりました。これは仕様でしょうか、なんらかのバグによる誤作動でしょうか。もし仕様であれば、近年のOSやアプリの更新及びフォント追加でマシンスペックの余裕がなくなってきている関係上、できればイラレだけ単体で起動するようにしたいのですが。またアプリの自動更新も同じ理由で切って手動で行っているのですが、アップデートを確認しているだろうタイミングに負荷がかかって急激に動作が重くなります(不調かと思っていると「アップデートがあります」の通知が出る)。こちらのチェックもオフにできればと思います。よろしくお願い致します。

キーワード
パフォーマンス

表示

359

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 08, 2022 Feb 08, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

恐らくなんですが、AdobeFontsの自動アップデート機能の追加によるものではないかと思うのですが、実際のところは不明です。クラウドやライブラリ等の同期に関連して起動されるのではないかと思われます。
CCデスクトップアプリケーションに関して言うと、環境設定の同期をすべて切ってしまえばおとなしくなります。実際のメモリ確保量は100MB程度でCPU不可もOSのバックグラウンドサービスと大差ありませんので設定を調整すれば起動していても問題ないようにも思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines