終了

Illustrator C6 テキスト入力ができない

New Here ,
Nov 03, 2019 Nov 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC入れ替えのため Illustrator C6をwindows10homeにインストール直後のことです。

テキスト入力ができません。文字を入力しても入力文字が表示されません。

テキストは入力されていませんが、ファイルを保存すると「不明なエラーが発生しました」になり保存もできません。なお、テキスト情報を削除すると保存はできるようになります。

アップデート後、再度試行しましたが同じ結果になります。

解決方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

表示

275

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
レジェンド ,
Nov 04, 2019 Nov 04, 2019

コピー完了

Hi,

I'll be happy to help. I'd recommend you to try resetting the preferences of Illustrator following the below steps:

• Close all Adobe applications. 
  • Go to Location C:\Users\user\AppData\Roaming\Adobe 
  • Rename  Adobe Illustrator and Adobe Illustrator <version number> Settings folders to Adobe Illustrator.old and Adobe Illustrator <version number> Settings.old 
  • Launch Illustrator.

DISCLAIMER: Please note that resetting preferences will remove all the custom settings and Illustrator will launch with default settings. This way all your old settings will be saved in .old folders and Illustrator will recreate new folders with default settings.  

Hope this helps!

Regards,

Ashutosh

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 11, 2019 Nov 11, 2019

コピー完了

最新

Thank you for the advice.
I tried it, but I couldn't.
windows10 was not supported.

Thank you Regards,

lunchset

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 04, 2019 Nov 04, 2019

コピー完了

もともとCS6はWindows 10では動作保証をしているわけではありません。

あわせて、Winver1803以降からは互換性低下で動作に支障が出ているのが実際です。

1803での支障はフォントインストール数の多さによる問題という点は判明しているので、減らしてみて対応する手はありますが、それでももともと確実性はありません。

なおWindows 10の場合はCC 2015.x以降が公式な動作保証されているバージョンになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 11, 2019 Nov 11, 2019

コピー完了

アドバイスありがとうござます。

いろいろ試しましたが、フォントの種類によってできないものがありました。(小塚フォントはできませんが他はできるものがありました)

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート