終了

Illustrator CC2018 フォントのライブプレビューをoffにしたい

New Here ,
Mar 27, 2019 Mar 27, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

IllustratorCS6からIllustrator CC2018 に移行まもないのですが、フォントのライブプレビューなどのライブプレビューを切りたいのですが、可能でしょうか?

フォントのライブプレビューが使いにくく。困っています

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 28, 2019 Mar 28, 2019

silk-mさん

この機能はかなり鬱陶しいです。私もこれはOFFにしたい。慣れで終わらせたくないです。

InDesignはCC 2019でこのフォントライブプレビューが実装されたのですけど、

• フォントメニューブレビューをOFFに設定すると、ライブプレビューもOFFになる。
  • フォントメニューブレビューがONでも、ライブプレビューだけをOFFにする設定がある。

このようにかなり気が利いています。Illustratorもこのくらい配慮してほしいんですよねぇ。

IllustratorのUserVoiceで検索しても、検索の仕方が悪いのか、リクエスト投稿を見つけられませんでした。

困っている人は大勢いるはずなんですけど。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 28, 2019 Mar 28, 2019

コピー完了

「環境設定」の「フォント」のところにフォントプレビューのオン/オフがあるのですが、

その機能のことを言っているのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

レイアウトのフォントを選んで、パレットでフォントを選ぶと、ライブでレイアウトのフォントの見た目が変わる機能です。

それをOFFにしたくて…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

その機能はオフにできませんからマウスポインタを動かさないようにしてホイールでスクロールしてください。目的のフォントが現れたらそこをクリックするようにすれば、最小限の見た目の変化で済みます。慣れですね。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

silk-mさん

この機能はかなり鬱陶しいです。私もこれはOFFにしたい。慣れで終わらせたくないです。

InDesignはCC 2019でこのフォントライブプレビューが実装されたのですけど、

• フォントメニューブレビューをOFFに設定すると、ライブプレビューもOFFになる。
  • フォントメニューブレビューがONでも、ライブプレビューだけをOFFにする設定がある。

このようにかなり気が利いています。Illustratorもこのくらい配慮してほしいんですよねぇ。

IllustratorのUserVoiceで検索しても、検索の仕方が悪いのか、リクエスト投稿を見つけられませんでした。

困っている人は大勢いるはずなんですけど。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート