終了

illustrator2020が起動しません

Community Beginner ,
Jun 19, 2020 Jun 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境:Macbook pro2017 macOS Catalina バージョン10.15.5

illustratorを起動すると強制終了しセーフモードが実行されます。

プラグインが無効になっているとことで、トラブルシューティングhttps://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/safe-mode-illustrator-diagnostic-startup-tests.htmlを見ながらアイテムの修正を行おうとしましたが更新のやり方がわかりません。

更新かアンインストールどちらが必要なのかもわからず困っております。

手順を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。スクリーンショット 2020-06-20 13.45.04.png

表示

953

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 3 件の正解

Community Expert , Jun 20, 2020 Jun 20, 2020

そこに書かれている通りです。「GraphicPDFDirect.aip」がトラブルの原因になっている様ですから、「GraphicPDFDirect.aip」が必要なら対応するバージョンに更新します、必要なければアンインストールしてください。

または「印刷の通販グラフィック」に相談してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jun 20, 2020 Jun 20, 2020

Illustrator Community (us) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jun 21, 2020 Jun 21, 2020

silk-mさんの指摘が正しいのですが、少々バックグラウンドを追加しておきます。
Illustratorのプラグインアーキテクチャはver.24でpipl周りに変更が加えられました。この影響で、当該プラグインに限らずサードパーティ製のver.23以前のバージョン用にリリースされていたものは.ver.24以降との間で互換性が失われています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 20, 2020 Jun 20, 2020

コピー完了

Which version is it? The new 24.2 that you just installed?

Did you turn off antivirus before installing?

BTW: There is a Japanese community if you'd prefer to have discussions in Japanese only: https://community.adobe.com/t5/illustrator%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/bd-p/illustr...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

そこに書かれている通りです。「GraphicPDFDirect.aip」がトラブルの原因になっている様ですから、「GraphicPDFDirect.aip」が必要なら対応するバージョンに更新します、必要なければアンインストールしてください。

または「印刷の通販グラフィック」に相談してください。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

コピー完了

最新

ありがとうございます!解決いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Illustrator Community (us) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 21, 2020 Jun 21, 2020

コピー完了

silk-mさんの指摘が正しいのですが、少々バックグラウンドを追加しておきます。
Illustratorのプラグインアーキテクチャはver.24でpipl周りに変更が加えられました。この影響で、当該プラグインに限らずサードパーティ製のver.23以前のバージョン用にリリースされていたものは.ver.24以降との間で互換性が失われています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

コピー完了

ありがとうございます!解決いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート