終了

Illustrator2020 右クリックからの選択が動作しない

エクスプローラー ,
Dec 18, 2019 Dec 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

zuA_アートボード 1.jpg

mac OS High Sierra  Illustrator2020です。
例えば図Aのように重ねた正方形で前面・背面の正方形を両方選択して右クリック→選択→

最前面・前面・背面・最背面のオブジェクトのどれを選んでも両方選択した状態のままで動作しません。また、前面の正方形だけを選択して右クリック→選択→背面・最背面のオブジェクトどちらかを選んでも動作しません。

おそらく右クリックからの選択がIllustrator2020では動作しないのかなと考えていますが環境の違いによってはできるのか検証していただけないでしょうか?

(CC2018と2019では、正常に動作することを確認しました。)

キーワード
バグ

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 19, 2019 Dec 19, 2019

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 19, 2019 Dec 19, 2019

コピー完了

Windows 10(1809), Illustrator 2020(24.0.1) です。確かにコンテキストメニュー(右クリックメニュー)の[選択]の項目は一切機能していないようです。

他に報告があればいいんですが、このコミュニティでもUserVoiceの方でも該当しそうなものは引っかかりませんでした。(「illustrator 2020 context menu select」で検索)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,

コピー完了

Hi there,

Thank you so much for reaching out and highlighting this issue. I was able to replicate this issue at my end. This has been forwarded to our Product team and they are looking into it. 

As mentioned by Omachi, please post this on our UserVoice page. Once done, share the link here so that others can also upvote that.

This is the best way of communicating with the Engineering and Product Management teams regarding issues and suggestions so they can be implemented in future releases.

Regards,

Srishti

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
さらにOmachiさんには、uservoiceへの投稿とリンクの貼り付けまでしていただきありがとうございました。
自分の場合、英語での投稿となるとネットの翻訳機能を利用するしかなく伝わるように投稿できるのか不安でしたので本当に助かりました。
早速投票させていただきました。出来るだけ早く問題が解消されることを願っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート