終了

ipad版イラレのスウォッチにパターンは無いのでしょうか

エクスプローラー ,
Mar 03, 2021 Mar 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iPad Pro で、iPad版イラストレーターのバージョン1.2を使っています。

iPad版で線画を描いていて、ドットのパターンで塗り潰したいと思ったのですが、

(画像のイラストのように)

デスクトップ版のように、スウォッチにパターンを登録しようと

円を描いてドラッグしても出来ませんでした。

今のところ、iPad版にはスウォッチにパターンを登録という機能はないのでしょうか。

パターンで塗りつぶすには、PDF等で書き出してデスクトップ版で開いて

パターンで塗りつぶした方が良いでしょうか。

初心者のため拙い文章ですみませんが、分かる方どなたかいらっしゃったら

解答いただけると嬉しいです。

キーワード
ツール , 描画とデザイン

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 03, 2021 Mar 03, 2021

コピー完了

iPad版Illustratorにはまだパターンスウォッチは実装されていません。(今後実装されるかどうかはわかりません)
リピートグリッドが近しい機能ですが、オブジェクトでマスクするなどめんどくさいので、デスクトップ版をお持ちであればそちらの方が早いでしょう。
iPad版で作成したドキュメントの続きをデスクトップ版で編集する場合、iPad版のドキュメントはクラウドドキュメントに保存されていますので、デスクトップ版のホーム画面のドキュメントクラウドから直接開いて編集できます。

スクリーンショット 2021-03-04 16.46.09.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 04, 2021 Mar 04, 2021

コピー完了

最新

kawacocoさん、ありがとうございます。

今後に期待ですが、パターンはとりあえずデスクトップ版でやってみます。

なるほど、わざわざ書き出さなくても大丈夫ですね!

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート