終了

iPad版Illustratorを使用しています。フリーズ、ダウン、画像配置不可、保存できず、でこまっています。

Community Beginner ,
Nov 27, 2022 Nov 27, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iPad版Illustratorを使用しています。フリーズ、ダウン、画像配置不可、保存できず、でこまっています。第六世代をつかっています。原因は使用iPadのスペック不足なのでしょうか。それとも他に原因がかんがえられるでしょうか。

OSはiPadOS 16.1.1  Wi-Fi環境は良好です。

キーワード
パフォーマンス , 読み込みと書き出し

表示

974

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 27, 2022 Nov 27, 2022

コピー完了

tetutaro27307722wlz9さん、こんにちは。

アプリの再インストールは、お試し済みですか?

iPadのアプリが不安定な時に「設定>一般>iPadストレージ>Illustrator」で、「Appを取り除く」を実行して、アプリのみを削除した後に、iPadを再起動した後に、Illustratorを再インストールしてみてください。

再インストール後に、ソフトが安定して使えるようになるかもしれません。

また、同じ手順で「Appを取り除く」ではなく、「Appを削除」すると、アプリとIllustratorに関連するデータがすべて消されてしまいますが、より問題になる部分をクリアにしてから、再インストールが試せます。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 28, 2022 Nov 28, 2022

コピー完了

アドバイスありがとうございますm(_ _)m両方試してましたが残念ながら、状況は変わりませんでした。諦めて明日ipadpro買います!アプリの動作が安定すれば、きっと楽しめそうです。

また分からない事があれば相談に乗ってください!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

tetutaro27307722wlz9さん、状況改善されずとのことで残念です。

次のURLに記載があるのですが、Illustrator iPad 版の必要システム構成に「iPad(第6世代)」は、含まれてはいるのですが。。

必要システム構成 | Illustrator iPad 版
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements-ios.html

あと1つ思いついたのですが、iPad本体のハードディスクの空き容量が足りない、、ということもあるかもしれません。

わたしも、iPad Pro使ってますが、いろんな機能があるので、快適に動くと楽しく使えると思います。
(^_^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

元々32ギガの容量のアイパッドで、現在16ギガ程の空きがあります。いずれにしても、最新のアプリを使っていくにはiPadのパワー不足なのかなと感じています。アイパッド版Illustratorは初めて面白い!と思ったアプリですので、どんどん使って、使いこなしていきたいです!ありがとうございましたm(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート