終了

Mac OS X 10.10にアップデート後、Illustrator でフォントプレビューが表示できなくなった

New Here ,
Oct 23, 2014 Oct 23, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OS X Yosemiteにアップデート後、作業ウィンドウのフォント一覧が真っ白になっていました。

カーソルを合わせているところだけフォントプレビューが分かるのですが、どこにどのフォントがあるのか全くわからない状態です。

そこで環境設定からフォントプレビューを切にしましたら、フォント名だけは正常に表示されるようにはなったのですが

フォントプレビューが使えず大変不便に感じています。

解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

表示

33.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Oct 23, 2014 Oct 23, 2014

アップルメニューから、

環境設定>アクセシビリティを開き、「ディスプレイ」の「透明度を下げる」をオンにしてください。

OS自体の各種効果が失われますが、フォントプレビューはできるようになります。

ただ、CS5自体もうアップグレードはありませんから、今後の状況によってはまた不具合が出る可能性もあります。早めにアップグレードに向けて取引先等とコンセンサスを得ていくことを強くお勧めします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

バージョンの記載がないですが、CS5でしょうか。

OS側の互換の問題になるので、おそらく記載されている以上の解決策はないと思われます。

または現在より上位のバージョンのIllustratorを使うか、OSを戻すなどの方策しかないでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

すみません、パージョンを記載し忘れていましたね…。仰るとおりCS5を使用しています。

現時点では対応できない問題なのですね。

迅速で的確な回答ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

アップルメニューから、

環境設定>アクセシビリティを開き、「ディスプレイ」の「透明度を下げる」をオンにしてください。

OS自体の各種効果が失われますが、フォントプレビューはできるようになります。

ただ、CS5自体もうアップグレードはありませんから、今後の状況によってはまた不具合が出る可能性もあります。早めにアップグレードに向けて取引先等とコンセンサスを得ていくことを強くお勧めします。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

お教えいただいた方法を試してみたところ、きちんとフォントプレビューが表示されるようになりました!

これで一安心です。効果的な回答ありがとうございました。

仰るとおり今後いつ不具合が出てくるか分かりませんので、新しいバージョンの購入も含めて検討したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート