終了

MacOSのアップデート後から、ピンチイン、ピンチアウトができません。

New Here ,
Mar 01, 2023 Mar 01, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBookでIllustratorを使用しています。

先日、MacのOSを最新の13.2.1にアップデートしました。

そのアップデート後から、トラックパッドでのピンチイン、ピンチアウトがIllustrator上ではできません。Safariなどではできるのに、Illustratorで出来ず困っています。

毎回反応しないわけではなく、たまに反応がなくなるといった感じです。その度に設定のトラックパッドのチェックをつけたり外したりとしていますが、反応がなくなる度に設定を見るのも少し面倒です。

Macの不具合なのか、Illustratorの不具合なのか調べてもうまく出てこず、何か知っている方がおりましたらぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

キーワード
バグ , パフォーマンス

表示

309

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

12.x以下のOSから13にしたのでしょうか。

またTime Machineでの復元等をしていないでしょうか。

そのあたりも動作としては影響する場合はあり、トラブルシューティングのうち、環境設定のリセットは行ってみることは最低限必要になります。

ただ、macOS 13への対応はまだ進んでいるとは言えませんので、その点を考えておくことは必要ともいえます。

Adobe のアプリと macOS 13 Ventura の互換性

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Safariでは問題ないとのことなので、当たっていないかもしれませんが、トラックパッドのドライバーはVentura対応のものにアップデートされていますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 21, 2023 May 21, 2023

コピー完了

最新

私も同じ現象が発生しました。

Illustratorをv27に下げて入れ直したら改善しました。

たまーにしかならないのでOS上げたタイミングが原因と気づけず、マシンもかなり古かったので老朽化って視点でばかり調べてたのですが、新たに2023仕入れたのに同じ現象が発生するので、これはおかしいと調べてたところ互換性があるのがv27とわかった感じです。

CreativeCloudですかね?

一度お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート