終了

PDFデータをイラレに配置したのですが?

Community Beginner ,
Feb 14, 2021 Feb 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFデータ(トリミング、別名保存し直し)をイラレに配置した場合、PDFデータが

トリミング前のデータも現れてしまいます。どうしてなのでしょうか?

キーワード
ツール , 読み込みと書き出し

表示

171

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

バウンディングボックスというのはPDFに含まれるオブジェクト全てを含むバウンディングボックスのサイズになります。これはAcrobatを利用してもトリミング出来ませんので、これは正常な挙動です。画像の中にあるAcrobatでのトリミング処理においてもトリミングサイズを操作していますよね?
という事で配置の際にはトリミングサイズを選んで配置してください。
もし、トリミングを行う際に領域外に存在するデータを全て破棄したい場合は、トリミングしたあとにプリフライトのフィックスアップにある「完全にページ領域外にあるオブジェクトを削除」を適用します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

Ten A様

いつもありがとうございます。

領域外のデータ全て破棄することができました。

お世話になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート