終了

Remove blank links in Illustrator CC on Windows 10 system

Community Beginner ,
Oct 08, 2019 Oct 08, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win10 AdobeCCを使っています。

イラストレータで、

リンクパネルにサムネール表示されないリンクがあります。

リンク用フォルダ内にそのもととなる画像データがないわけですが、

すでにこの画像データは不要で、このリンクも不要となっています。

つまり、このリンク自体がもういらない、と。

しかしリンクパネルに残っているし、このファイルを開くときにリンク切れを指摘してきます。

リンクパネルから排除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

状態ですが、

・リンクパネル上で「見つからないリンク」に入っている。

・「リンクへ移動」をクリックしても何も起きない

困っています。どなたか知見のある方、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

{Renamed by MOD}

キーワード
パフォーマンス

表示

178

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

Hi there,

Thanks for reaching out. If I get it correctly, there are few blank links in your file and you are trying to remove it. If yes, please share a few more details like:

• Version of  Illustrator
  • What happens when you try to update link from links Panel? 
  • Will it be possible for you to share the file? If yes, upload the file to creative cloud and share the download link.

We’re here to help, just need more info.   

Regards,

Srishti

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

自分であればですが、ファイルを複製し、複製ファイルを編集してその要因を追求します。

アートボード内外に用意された配置オブジェクトの削除もありますが、グラフィックスタイルやシンボルなどでも画像を含められるため、そちらのチェックも欠かせないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,

コピー完了

最新

大きなサイズのデータにリンクを再設定したが表示されませんでした。

なので、すべてのレイヤーを開いたところ、非常に深い階層レイヤーに、非表示のこのリンクデータを見つけました。

これらを消すと、リンクパネルもきれいになりました。やった! 

お二人の意見が助けてくれました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート