終了

wacomペンタブレット使用中の不具合

New Here ,
Oct 07, 2019 Oct 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

wacomペンタブレット(PTH-660)使用中に不具合が起きてしまいます。ドライバは最新のものが不具合が多すぎたためダウングレードしましたが変わらず不具合が起きます。

以下不具合の内容です。

Illustrator作業中にツールの切り替えができない(画面上では切り替わっているがペンタブに反映されていない)、レイヤー1からレイヤー2に切り替えようとすると複数選択されてしまう、dockにあるアプリアイコンを選択するとなぜかファインダーが起動する。などです。

他のMacで同じタブレットを使用していた時も同様の不具合が起こっていたので同様の不具合が生じてる方、解決方法をご教授くださいませ。

表示

523

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

あらゆる環境で同じ不具合が発生することもありますが,そうでない場合のほうが多いのではないでしょうか。

ご使用のmacOSのバージョン,Illustratorのバージョンも書かれたほうがよいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Mac OS

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Mac OSは10.14.5です。Adobeはccです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

現状のドライバーバージョンが不明ですが、最新のもの、またはさらに古いものではどうでしょうか。

まずは最新のドライバーについては、不具合が多いかどうかは別として、現在の動作が正常かどうかの確認は必要です。

また一つ前のドライバーだとしてもそれ自体で問題が起きる場合は、さらに古いドライバーを確認することが必要にはなります。

またあくまでもwacom製品自体で起きるもの、とした場合、wacomのサポートへも確認したほうがいいのではないでしょうか。

ここはAdobeアプリケーションとしての話ではなくなるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート