終了

Windows10でイラストレーター8.0を使用する方法ってないでしょうか?

New Here ,
Mar 26, 2017 Mar 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10でイラストレーター8.0を使用する方法ってないでしょうか?

表示

11.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Illustrator8.0は20年近く前のアプリケーションですので、Windows10では動作しないと思います。

仮に動作しても、当時とはフォント環境なども異なっていますので、きちんと動作させることも難しいと予想されます。

その上で、どうしても動作させるのであれば、Windows10上でXPや2000、98SEなどを仮想環境として構築し、その環境にインストールする方法が考えられますが、この方法での動作も自己責任となりますので、動作しない場合のトラブルシューティングが自力で行なう必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

動作保証外なのは勿論なのですが、

64bit版WindowsではIllustrator 8のインストーラー自体が動かないだろうと思います。

x64では動かないインストーラがある。 - 実験る~む

Windows 10で正常に動かすのであればCC 2015.x以降を使用しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 28, 2017 Mar 28, 2017

コピー完了

客先等の都合でどうしても必要なのであれば…
Illustrator8の機能を把握しているのなら、CCを使用して8のみの機能で作成し、バージョンダウンして保存する方法もあるかもしれません。以前CC2015でそのような対応をしたことがあります。

フォントは全てアウトライン、塗り線共に100%のみ、パターンは分解し、透明なし効果なしエンベロープやシンボルなどの機能なし。グラデーションも使用せず、長方形等のシェイプも全て拡張するなど、細心の注意を払って納品しました。

その案件ではわりと単純な図面イラスト+キャプション程度の文字でしたのでどうにかなりましたが、非常にリスクの高いやり方だと思います。なにしろ検証できないので。

自己責任の範囲でご参考にまでに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 15, 2020 Jan 15, 2020

コピー完了

最新

インストーラーは動きませんが、インストール自体は可能で、実際に動かすことができましたよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート