終了

おすすめのワークスペース配置を教えてください。

Community Beginner ,
Aug 10, 2019 Aug 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

みなさんのお勧めのワークスペースの配置を教えていただけないでしょうか。

私はillustratorを使ってロゴのデザインや「Suriname Space On Planet Earth Green」のイラスト素材 1227353269 ←このような画像も作ってみたいと思っています。作業効率があがるようなワークスペースの配置、おすすめの配置を教えていただけないでしょうか。

バージョン:Adobe Illustrator CC 2019

表示

4.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 16, 2019 Aug 16, 2019

コピー完了

ワークスペースとなるとパネルの状態になるわけで、これは何かのおすすめとかは難しいです。

利用状態次第だけではなく、利用ディスプレイの状態(解像度やマルチディスプレイなど)でも

変わってくるため、特定の設定を見ても自身が同じ状態でなければその設定にすることもできません。

いずれにしても多数のパネルがあり、その利用は作業状態で異なってきますので、

試行錯誤で自らのベストを見つけることがどうしても求められます。

あわせてワークスペースは複数の設定を保存できますから、必要に応じて複数作成して

切り替えて利用したほうが効率的、ともいえます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 19, 2019 Aug 19, 2019

コピー完了

最新

複数のワークスペースを使い分ける<<なるほど、参考になります。

オリジナルのパネルレイアウトを見つけるまで頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,

コピー完了

やはり一概には言えませんが、

CC 2018から追加された「プロパティパネル」をベースにしたレイアウトが今後のAdobeのオススメということになるのでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/properties-panel.html

選択オブジェクトに合わせて変化しますので「プロパティパネル」だけで作業スペースをシンプルにできます。できないことで他のパネルを追加してみてはどうでしょうか。

まだ若干のバグがある気がしますが、使ってみてますがなかなかいいですよ。私も10年以上まだベストな配置を模索していますw

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

プロパティパネルは一番とどきやすい所に配置してあります!

私も10年以上まだベストな配置を模索<<<10年以上も模索してるんですね..私も使いやすいパネルを見つけるまで根気よくやります(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート