終了

アクション-画像トレースにプリセット以外を登録する

エクスプローラー ,
Jun 09, 2020 Jun 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像トレースをアクション登録する際に、必ずデフォルトプリセットが選ばれて、白黒の画像トレースが作成されてしまいます。

毎回プリセットを選びなおすのが非常に面倒です。

アクション登録時に画像トレースのカスタムプリセットを指定する or 画像トレースのデフォルトプリセットを変更する

このようなことはできないでしょうか。

キーワード
ツール , 描画とデザイン

表示

528

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 10, 2020 Jun 10, 2020

wataame_0さん、ご使用のOSの種類とバージョン、Illustratorのバージョンを教えてください。
環境が違うとうまくいかないかもしれません。

私は以下で確認しています。
macOS High Sierra(10.13.6) IllustratorCC(24.1.2)

アクションに登録する手順ですが、あらかじめカスタムプリセットを保存しておきます。
リンク画像を配置し、リンク画像を選択します。

ここからアクションに登録↓
1:アクション記録開始
2:プロパティパネル「画像トレース」ボタンからプルダウンでカスタムプリセットを指定する
3:アクション記録終了

以上です。
アクションにはカスタムプリセットを実行する、ただひとつだけを登録でできました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 09, 2020 Jun 09, 2020

コピー完了

カスタムプリセットをアクションに登録する場合は、アクションに登録する際に、
コントロールパネルかプロパティパネルの「画像トレース」ボタンのプルダウンメニューからカスタムプリセットを選択して登録します。

スクリーンショット 2020-06-10 10.07.36.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jun 10, 2020 Jun 10, 2020

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

2:[オブジェクト]メニューより[画像トレース]を選択

3:[プロパティ]パネルよりカスタムプリセットを選択

4:アクション記録終了

上記手順でアクション登録し、再生してみたところ、「3:[プロパティ]パネルよりカスタムプリセットを選択」がアクション内に反映されておりませんでした。以前と変わらずデフォルト設定が適用され、白黒のままになっておりました。

大変お手数なのですが、登録手順を再度ご教授願えませんでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

wataame_0さん、ご使用のOSの種類とバージョン、Illustratorのバージョンを教えてください。
環境が違うとうまくいかないかもしれません。

私は以下で確認しています。
macOS High Sierra(10.13.6) IllustratorCC(24.1.2)

アクションに登録する手順ですが、あらかじめカスタムプリセットを保存しておきます。
リンク画像を配置し、リンク画像を選択します。

ここからアクションに登録↓
2:プロパティパネル「画像トレース」ボタンからプルダウンでカスタムプリセットを指定する
3:アクション記録終了

以上です。
アクションにはカスタムプリセットを実行する、ただひとつだけを登録でできました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

こちらの環境は以下になります。

windows10 Home IllustratorCC(24.1.3)

kawacocoさんの手順と同じ手順を行っていそうですが、うまくいかないため環境の問題だと思われます。

(以前はCSを入れていたり、ほかにも使い込んでいるので、それらも何か関係があるかもしれません。)

自環境において、できる/できないを切り分けることができて大変助かりました。

この度はありがとうございました。:-D

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート