終了

アートボードより大きなオブジェクトを印刷すると印刷可能範囲の境界に線が印刷されてしまう

New Here ,
Jan 26, 2023 Jan 26, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターで、アートボードより大きなオブジェクトを印刷すると、印刷可能領域の境界に線が印刷されてしまいました。(画像あり)線が出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。オブジェクトによっては線が出ない時もあるのですが、原因が分かりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

キーワード
印刷と公開

表示

235

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 26, 2023 Jan 26, 2023

見た感じで申し訳ないのですが…
こちらの線は印刷可能領域などの線ではなく、オブジェクトの線(パス)ではないでしょうか。

オブジェクトによって出たり出なかったりするのもそれが原因ではないかと。

まずは、表示モードを「アウトライン」に切り替え、パスがオープンパスかクローズパスかを再度確認してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

見た感じで申し訳ないのですが…
こちらの線は印刷可能領域などの線ではなく、オブジェクトの線(パス)ではないでしょうか。

オブジェクトによって出たり出なかったりするのもそれが原因ではないかと。

まずは、表示モードを「アウトライン」に切り替え、パスがオープンパスかクローズパスかを再度確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご返答ありがとうございます!

ご指摘通り確認したところ、

オブジェクトのパスがオープンパスになっておりました。

修正して解決いたしました。初歩的なことにお答えいただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

単にそのパスが印刷可能領域内にあるからではないでしょうか。

そうでない場合は基本情報としてご使用の環境(OSのバージョン、Illustratorのバージョン、プリンタの種類など)について書かれたほうがよいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

基本情報も書かずに質問してしまい、大変失礼いたしました。

オブジェクトのパスがオープンパスになっていたことが原因でした。

修正して解決いたしました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート