終了

イラストレーターデータからPDFにしたとき埋め込んだEPS画像が砂嵐になりました

New Here ,
Jan 15, 2023 Jan 15, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

EPS画像を配置したイラストレータデータを

PDFに変換しましたら 一部の画像が「砂嵐」になりました。

ネットでもそのような現象になったユーザー様もいましたので

このような現象はどうしてなってしまうのか

教えていただきたく投稿いたしました

よろしくお願いいたします。

キーワード
バグ

表示

435

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jan 15, 2023 Jan 15, 2023

PDF書き出しをするのであれば、EPS形式の画像を配置するメリットや必要性はありません。

また、Adobe社でもEPSの使用は「非推奨」となっています。

TIFFやPSDなど別形式で画像を保存して配置されることをお勧めします。また、EPS関連のトラブルはAdobeのほうで対応する可能性も低いです。

スクリーンショット 2023-01-16 11.54.18.png

上記キャプチャはAdobeが配布している資料からの引用です。

最適な保存形式などは下記の資料をご覧ください。

配布している資料→https://download.macromedia.com/pub/learn/jp/pdf_printguide_2022.pdf

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jan 15, 2023 Jan 15, 2023

Photoshop EPSでしょうか。

その場合はEPS保存時のオプションを明確にすることと、そのEPSだけでAcrobat Distillerで正常に変換できるかの確認はしたほうがいいでしょう。

ただすでに指摘はありますけれど、EPS自体がレガシーなもので、特別な理由がない限りは避けたほうが無難です。

ちなみに最新の出力の手引きはこちらにあります。

(毎年新バージョンリリース後に、新しい記事としてAdobe Blogで掲載されています)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

PDF書き出しをするのであれば、EPS形式の画像を配置するメリットや必要性はありません。

また、Adobe社でもEPSの使用は「非推奨」となっています。

TIFFやPSDなど別形式で画像を保存して配置されることをお勧めします。また、EPS関連のトラブルはAdobeのほうで対応する可能性も低いです。

スクリーンショット 2023-01-16 11.54.18.png

上記キャプチャはAdobeが配布している資料からの引用です。

最適な保存形式などは下記の資料をご覧ください。

配布している資料→https://download.macromedia.com/pub/learn/jp/pdf_printguide_2022.pdf

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

教えていただきありがとうございました。

とても参考になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

Photoshop EPSでしょうか。

その場合はEPS保存時のオプションを明確にすることと、そのEPSだけでAcrobat Distillerで正常に変換できるかの確認はしたほうがいいでしょう。

ただすでに指摘はありますけれど、EPS自体がレガシーなもので、特別な理由がない限りは避けたほうが無難です。

ちなみに最新の出力の手引きはこちらにあります。

(毎年新バージョンリリース後に、新しい記事としてAdobe Blogで掲載されています)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート