終了

イラレで画像の下にある線が印刷(外注)すると画像の上に出てくる

New Here ,
Jun 18, 2017 Jun 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画面上は画像の下にある線が、外注印刷するとなぜか画像の上に重なって印刷されてしまいます。

プリンターで印刷してもそのまま(画面で見えているまま)出力されます。

オーバープリントも設定してませんし、重ね順も画像の下に来るようになっています。

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

表示

9.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

コピー完了

外注さんとお話するのが解決への早道だと思いますが…?

確認したけど解決しなかったということでしたらすみません。

(テキトーに想像で言うと,画像が乗算になってるとかその辺かしら…)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 20, 2017 Jun 20, 2017

コピー完了

連投ご容赦。ツイッターで情報を得ましたので。

透明パネルで,その画像の描画モードが「通常」以外の「比較」や「乗算」などになっていないか確認してみてください。また「ドキュメントのグループの抜き」にチェックが入っていないか確認してみてください。

「ドキュメントのグループの抜き」がチェックされていると,同じグループかどうかにかかわらず画面上はオブジェクト同士が「抜き」表示されますが,製版データ(PDFデータ)にはその設定はどうやら引き継がれないようです。

印刷といえば今どきはPDFですのでこれが原因ではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 20, 2017 Jun 20, 2017

コピー完了

最新

katayanagi51さんの投稿の補足です。

今回の現象は、設定が下図のようになっている可能性が高いです。

スクリーンショット 2017-06-21 4.06.23.png

この設定が怖いのは、

• 乗算にしても背面オブジェクトが隠れて見えない。オーバープリントプレビューでも透けない。
  • PDF/X-1aで書き出すと、隠れていた背面オブジェクトが透けて現れてしまう。PDF/X-4では隠れたまま。

おそらく、外注の印刷所でPDF/X-1aで書き出したのでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート