終了

イラレで突然保存できなくなった。

New Here ,
May 03, 2022 May 03, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラレでつくったデータを.aiで保存しようとしたら『Illustratorでファイル「○○○」の保存を試みましたが失敗しました。「さらに詳しく」をクリックして、ファイルを保存するために別の方法を試して下さい。』と出てpdfでは保存できましたが.aiでは保存できなくなりました。

今まで作ったファイルを少し手直しして保存をかけようとしただけなのに保存できません。

他のファイルも試しに保存し直したら.aiでは保存できなくなっていました。

ちなみにOSをMontereyにした後このような事が起こっている気がします。どうしたらよいか解決法があれば知りたいです。

キーワード
バグ , 機能改善リクエスト

表示

742

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 04, 2022 May 04, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Illustratorの利用バージョンも気になるところですが、macOSで保存できない場合、セキュリティとプライバシーでアプリケーションに対してファイルとフォルダのアクセス許可を設定する、またはフルディスクアクセスの権限を与えることが必要になる場合があります。

今回もその設定を確認して、未登録の場合は登録しての確認が必要です。

これはアプリケーションの問題ではなく、OS側の仕様としての問題になります。

またIllustratorのバージョンとして、macOS 12に対応するのは、現状では最新のVer.26のみなので、その点の確認も必要なところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines