終了

イラレCC2018 Adobefontとの同期がされない

Community Beginner ,
Nov 30, 2020 Nov 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

imacをセーフブートで再起動したら、イラストレーターのフォントの同期が切れてしまいました。Adbe Cleative CloudからAdobefont内に入って見ると「アクティベートされている」と表示されるのですが、イラストレーターを開くと同期していません。何度かACCからのログアウトや再起動を試してみたのですが治りません。どなたか対処法をご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

キーワード
同期とストレージ

表示

312

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 02, 2020 Dec 02, 2020

Sierra以降のOSにすれば最新のCreative Cloudデスクトップが利用できるので改善する可能性はありますね。ただ,CC2018は再入手できないバージョンですので,OSのアップグレードは(外付けSSDに現環境のクローンを作っておくなどして)慎重に行ったほうがよいと思います。

あと,もしまだ試されていなければ,OSのアップグレードの前にCreative Cloudデスクトップの設定ファイル等を再作成して改善するかどうかを確認してみてください。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションのトラブルについて 

(「A. Creative Cloud デスクトップアプリケーションの設定ファイルが破損している > A-1 設定ファイルを初期化する」の項です)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 30, 2020 Nov 30, 2020

コピー完了

フォントキャッシュのリセットを行なってみてください。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_93578.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 01, 2020 Dec 01, 2020

コピー完了

ご返答ありがとうございます。もともとリンクの動作をしたことがきっかけで今の状態になってしまいました、、。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

バージョンが古いのが気になりますが、macOSは10.12以降でしょうか。

現在の必要システム構成としてはそこが最低ラインだからです。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/system-requirements.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご返答ありがとうございます。バージョンは10.11.6です!

10.12にだけアップデートすれば解決するのでしょうか??

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 02, 2020 Dec 02, 2020

コピー完了

Sierra以降のOSにすれば最新のCreative Cloudデスクトップが利用できるので改善する可能性はありますね。ただ,CC2018は再入手できないバージョンですので,OSのアップグレードは(外付けSSDに現環境のクローンを作っておくなどして)慎重に行ったほうがよいと思います。

あと,もしまだ試されていなければ,OSのアップグレードの前にCreative Cloudデスクトップの設定ファイル等を再作成して改善するかどうかを確認してみてください。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションのトラブルについて 

(「A. Creative Cloud デスクトップアプリケーションの設定ファイルが破損している > A-1 設定ファイルを初期化する」の項です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

送っていただいたリンクを参考に改善することができました!どうもありがとうございます。(Cleative CloudアプリのCoreSyncが最新バージョンにアップデートされていたことが原因でした。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

下記の件と同じ、ということですね。

https://community.adobe.com/t5/creative-cloud%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/macos10-11%E4%BB%A...

ちなみに現時点においてはmacOS 10.13以下のOSは、Appleそのもののセキュリティサポートが終了しています。

Macといえど、古いOSはセキュリティリスクがつきまといますので、基本的には環境の移行が必須といえます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート