終了

オブジェクトのコピーをしようとするとフリーズします。

New Here ,
Aug 21, 2020 Aug 21, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

オブジェクトのコピーや、ブラシツールを使っていると、すぐに画面がフリーズして操作不可になります。

ノートパソコン

windws10 / intel(R)core(TM) i7-10501U / メモリ 16.0GB / 64bit

Illustrator2020使用しております。

Illustratorは、パソコン購入当日に最初にインストールしたばかりで、アカウントや環境設定の引継ぎ等もしておりません。

パソコンも初めの一台で、どうしたらよいかわからなくて困っています。

どなたかアドバイスいただける方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります

よろしくお願いいたします。

キーワード
ツール , パフォーマンス

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Windows 10の2004になっているとした場合、MS-IMEが新しく、それでAdobe製品に限らずトラブルが出ています。

下記のMicrosoft文書を確認し、従来のMS-IMEに切り替えてみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4564002/you-might-have-issues-on-windows-10-version-2004-wh...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

手順通りに設定を変更したところ、解決いたしました。(短期的らしいですが・・・)

Microsoftが今後のリリースで更新プログラムを用意しているらしいので、とりあえず、これで対応していきます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート